アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 千の風になって
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/29 (Mon)

千の風になって 

20070129153807
「今日はオレが歌います。アカペラで」
「私の~お墓の~ま~えで~泣かないでください~♪

オー!しろちゃんテノール歌手みたいよー
カッコイー!!

この歌、「千の風になって」←ここクリック
昨年末の紅白でテノール歌手の秋川雅史さんが歌ってたの
なんか耳に残っちゃって・・・。

続きは・・
「そこに~私は~いません~」

えーーっ?いないんですか?(笑)みたいな・・・。

この歌、今オリコン1位だそうで・・・。紅白って凄いですね。

確か作詞者は不明で、翻訳者の新井満さんが英語訳したんですってね。

新井満って、しろたんの中学の担任と同じ名前。
しかも、英語教師(笑)

知らない人は聞いてみてね~。
1万点以上のCDが試聴可能。セブンイレブン受取手数料0円。

一日一回クリックして応援してくださ~い


FC2 Blog Ranking←ここクリック

人気blogランキングへ

↑こっちもクリック


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:38 |  しろちゃん日記  | TB(1)  | CM(3) | Top↑

Comment

私はこの歌に弱いの・・。
去年秋に亡くなった埼玉の同級生のHPにこの歌詞が書いてあって、とても印象に残っていたのね。
それが、今年になってあの歌詞に曲が付いていることを知って(私は紅白で見逃しちゃったの)あちこちで聞けるようになって、それを聞く度、その友人の事を思い出し、泣いてばかりいるのよ・・。
だけど、しろちゃんがアカペラで歌うなら、笑顔で聞いていられそうよ~~v-221
みーやん♪ |  2007.01.30(火) 21:55 | URL |  【編集】
みーやんちゃん>
歌というのは人によってそれぞれの思い出が
あるものですよね。お友達もこの詩が好きだったので、思い出すんですね。
しろちゃんのアカペラだなんてふざけちゃって
ごめんね~v-421でも、とってもいい曲です。
しろたん |  2007.01.30(火) 23:45 | URL |  【編集】
謝らないで~~!
しろちゃんのアカペラならぜひ聞きたいわ~v-16
みーやん♪ |  2007.01.31(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●千の風になって

千の風になってdo not stand at my grave and weep は、近親者の死、追悼、喪の機会に読み継がれて来た有名な詩原題はなく、便宜上最初の行を借りて "Do not stand at my grave and weep
2007/02/02(金) 03:06:06 | azusaの日記
 | HOME | 
