アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2007年02月
2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/27 (Tue)

好き嫌い 

昨日「主治医が見つかる診療所」という番組で
「病気にならない生き方」というテーマだったので
録画して観てみたの。

すると、病気にならないためにはやっぱり食事の
仕方と食べ物の内容が重要らしいわね。

朝起きて、常温の水を500mlくらい飲み
それから食事の前に5種類のフルーツを食べる。
(これはフルーツに酵素が入っているので食前に食べるのが
腸によいのでオススメ)

それから、食事。

コレを食事のたびに繰り返すそうなの。

あと、動物性たんぱく質 15に対し植物性たんぱく質 85
の割合がいいんだって。
で、できれば魚で獲りなさいって。あはは。
しろたんちの場合真逆だし~もふー
肉、肉、肉、肉~~~~~~!!!!! やさいぃ。
みたいな

で、今日は夕食前にバナナを食べてみました。

しろちゃんの夜ご飯はオババが試供品で貰ってきた
チキン味のドッグフードをあげてみたんですけど
一粒食べさせてみたらモギモグして「ペっ」された

チキン味は食えないらしい。
いつもは肥満犬用のラム&ライス味食べてるのだ。

20070227223710
「チキンは肉じゃないブ

この後、いつものドッグフードとまぜまぜして食べさせたのでした。
手間のかかる犬だわ!モ~

一日一回クリックして応援して欲しいのでおじゃる~絵文字名を入力してください




EDIT  |  22:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.02/26 (Mon)

焼肉祭りが来るよ~ 

いや~やっと胃痛が治って来ましたよー。
漢方薬が結構効いたみたいでラッキー

ダンナがいつも「肉~!肉~!」とうるさいので
しろたんは胃が悪いのにかかわらず、もつ鍋食べたり、
ステーキ食べたり、苦しかったわ~ がーん

でも、ダンナももつ鍋食べた夜は吐いてたけど・・・。
(胃腸が悪くても無理して食べるってどうよ?
 もう36歳なんだし、もうちょっと体にやさしい食べ物を
 食べた方がいいんじゃないのか?と、しろたんは思ってます。)

この食べ方は通称 犬食いっていうんでしょうかね~?
しろちゃんもご飯食べる時は一気食いして、ウゲってもどしたり
してるし、親子で食べ方が同じで笑えるわ~

しか~し、胃が治ってきたと思ったのに
昨日ダンナが「肉~肉~」と
うきうきモードで肉をネットショッピングしてやがりました。

週末は焼肉祭りかなんかになりそうで・・・
しろたんの胃痛は慢性化しそうです。ウゲっ

みなさん、魚もおいしいんだよ~とダンナに言って
やってくださいマセマセ~。(さだまさし調に)


20070226231259
「ウゲ、ウゲ

一日一回クリックして応援して欲しいのでおじゃる~絵文字名を入力してください



EDIT  |  23:13 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.02/19 (Mon)

胃が~ 

こんばんは~ぴったん

最近更新してなかったのはしろたんが胃が痛くって
悶絶していたからなんですぅ~ひいぃぃ~~

こんなに痛いのは久しぶりで、左側の心臓の下が痛いから
もしかして肋骨が折れてるんじゃないかな~?なんて思ったほど。

でも、最初は朝吐いて目が覚めて、その日の夜は夕食食べてる
途中で胃が痙攣して食べられなくなり、お腹も痛くなって
途中で寝ちゃったし、やっぱり胃だよね?
と、本人もどこが悪いのかよく分からない感じで・・・。

でも、漢方の胃薬だしてもらって飲んでたらだんだん治ってきた
ような・・・?

胃が悪いと肉料理とか食べたくないんだけど、いつもダンナが
肉、肉うるさいんで仕方なく肉料理作ってあげましたが
今日の夕食はサバの塩焼きさかなに卵焼きと大根おろしと
小松菜の味噌汁にしました。

あー和食ってウメー照れと思ったのはしろたんだけで、
ダンナは「肉食わせろよー!」とおまけに「ご飯コレだけ?」
とかほざいておりましたが・・。

とりあえず無視しましょ棒人間?

今日は写真ナッシング~!ゴメリンコnyakki

一日一回クリックして応援してくださ~い


EDIT  |  22:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.02/08 (Thu)

羽根布団が好き 

200702081713112
20070208171311
本当なら今が一番寒い時季なのにポカポカ暖かいですね~

なのでしろたんは家の中では薄着をして羽毛のダウンベストをはおっています。
それでちょっと暑いなと思ってダウンベストを脱ぐと、すかさずやって来てその上に乗る。そして巣造りしてる(^_^;)

どかそうとしても、かなり踏ん張る。

そんなに羽根布団がいいのか?

しろちゃんに羽根布団は買ってあげられないから、かあちゃんの肉布団じゃ駄目かしら?今なら脂肪増量中なんですけどもV(^-^)V

一日一回クリックして応援してくださ~い






EDIT  |  17:16 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.02/07 (Wed)

オフ会開催o(^-^)o 

この前金曜日に通院がなかったので~
お友達とネットで見つけた近くのおっされ~なお店で
ご飯食べましたよ。

実はこのときが初対面なの~ハジメマシテ~!
私が「しろたん」ですってかんじ

つまり・・・ブログのオフ会ですね

オフ会なんて以前はありえない~?なんて思っていましたが
年も近いし共通の話題もあって、とってもおしゃべりがはずみ・・

6時に待ち合わせて気がついたら11時半に・・
あわててお会計を済ませてお店をでました。

○馬にあるとは思えない超おされなお店で、グラスワイン2杯と
カクテル1杯とお料理とデザートとカプチーノまで堪能して
しろたんはすっかり酔っ払い満足したのでした~。

ふらふら~っとチャリで帰ったらダンナはお弁当を食べて
ビールを2缶飲んでごろ寝してTV見てましたよ~。

しろたんだけ美味しいもの食べちゃって悪かったかな~ウヒヒ

20070206235738

隠し撮り写真 こんなお店よ

一日一回クリックして応援してくださ~い


FC2 Blog Ranking←ここクリック

人気blogランキングへ

↑こっちもクリック

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
