アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2006年12月
2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/31 (Sun)

しろちゃんのドライブ 

200612311209072
20061231120907
29日朝五時半に起床。
これから荷物の準備だ!←前日にやれ(*_*)
しろちゃんの貯まったゴミも捨てるの忘れた(^_^;)
バナナを食べて珍しく九時前に出発(^o^)/
東名にのり、大垣から猛吹雪(-"-;)
しろちゃんは籠の中で具合が悪くなり、解放したら車中で暴れしろたん毛だらけ(ToT)
たぶん籠が狭かったんだろう?
太りすぎだワ
EDIT  |  12:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.12/28 (Thu)

明日から帰省します 

20061228184726
昨晩は美味しく出来たはずのカレーおでんを焦がし、ちょっとへこんだしろたんです
でも「お焦げが美味しいよね。」と言って完食しましたよさて明日から車でしろちゃん連れて帰省します。だから今夜は準備が大変だ
冷蔵庫の整理料理で今晩は焼きうどんに決定
天気予報では明日関ヶ原で大雪が降るらしいしろたんが雨女なのだ(^_^;)
無事京都へ着けるのか?

EDIT  |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.12/25 (Mon)

サンタさんはどこ? 

皆さん、こんばんは。

「クリスマス・イブの日は何食うの?」
と、ダンナに催促されていたので
西友のステーキと西友のワインを食べました。

たまにはワイングラスで・・ということで
オシャレに飲んでみたりして・・。

酔っ払って、早く寝たのにサンタさんは来なかったのよ?

やっぱり、恋人がサンタクロース♪だからなんでしょうか?


20061225215126

ところで、今日はしろちゃんの二歳の誕生日でした。
プレゼントは用意していなかったので

これあげます。  ダンナの生足
20061225215127
じゃなくって・・・^^;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:51 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.12/21 (Thu)

しろちゃんの特技はこれよ 

20061221235924
「みなさん、こんばんワン。
なんか、かあちゃんが怒ってるみたいなんだけども・・・

もうすぐ2歳になるしろちゃんですが、最近変な知恵がついて
困ってます。

それは、引き戸を自分で開けること。

ちゃーんと閉めておくのにドアの隙間にぺちゃっぱなをつけて
ぐいっと、上手に開けられるんですよー。(エーソノハナデー?)

もう得意になっちゃって、用もないのにドアを開けて洗面所へ
出たり入ったり

この前もしろたんがリビングでテレビ見てたら
しろちゃんがテケテケっと歩いていって
しばらくしたら、ドドドドっと走り逃げしてきた。ん、やな予感
追ってみると・・・



EDIT  |  23:59 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.12/18 (Mon)

年賀状作ったわよ 

土日に更新しようと思ってたのにもう火曜日・・

それに、気がつけばもう12月19日じゃん
月日の経つのは早いのね~?

ってことで、年末の大行事の年賀状作りやったわよ。自分のやつ。

ええ、今年も新しくないプリンターでね

新しくないプリンターだから沢山ハガキセットすると
つまって動かなくなるから、プリンターの傍でアホみたいに
待ってなきゃなんないのよね。←これ無駄な時間。

新しいプリンターだったらいっきに50枚とか80枚とかセット
できて、両面印刷とかできたり、凄いらしいのね。

やっぱり新しいのが欲しいから「来年はプリンター買う?」
って聞いたら、インク買っちゃったからダメだってンギョー!

たぶん、壊れるまでダメってことなのね・・。ガックシ

しろちゃん、プリンターかじっていいわよー!

20061218225833

「オレ、食べてもいんですか?

一日一回クリックして応援してくださ~い

ワンクリックで随分ランクがあがりまーす(^^)/
FC2 Blog Ranking
こっちは110位。

人気blogランキングへ
こっちは546位。応援してね!

EDIT  |  20:00 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.12/13 (Wed)

フグ食べたのよ 

20061213214126


この前の土曜日はジャーンと豪華におうちでフグ料理。
もちろん、しろたんが作ったんではありませーん

ダンナのご両親が旅行先からフグセットを送ってくれたんですワ。
中身はふぐのお刺身と鍋セットとから揚げでした。

から揚げはめんどくさいので土曜日はお刺身と鍋やりましたー。
ウンマーイ!あっそれからひれ酒も飲みましたよ。

こんな贅沢は滅多にないですけどね・・。

って事で、平日はしろたん一人ご飯なんでかなり質素です。

今日は夜ご飯にカレーライスだけ食べました。
我が家はS&Bゴールデンカレー中辛です。
食べ終わった後はいつも裸の大将ですよ。(オ、オ、オニギリ、タベヨカナー?)

200612132141262

「ゴ、ゴ、ゴハン、マダデスカ?
一日一回クリックして応援してくださ~い

ワンクリックで随分ランクがあがりまーす(^^)/
FC2 Blog Ranking
こっちは187位。

人気blogランキングへ
こっちは683位。応援してね!

EDIT  |  21:41 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.12/07 (Thu)

記憶力悪すぎなのよ 

うちのダンナって記憶力が悪い。

テレビ見ながら芸能人の話とかしてると
ダンナ「この女優ってこの前○○と離婚した人やろ。」
←それって全然別人ですよ。

またあるときは
ダンナ「この俳優ってこの前死んだやろ。」
←生きてんだろーが。

ってことが、よくあります。

つまり、人の顔とか名前が覚えられないタイプらしいんです。

だから、しろちゃんのお散歩に行ってよく会って話しかけてくれる人
がいて、「あら、しろちゃんちょっと大きくなったわねー。」
とか言われても、相手の顔も犬の名前も出てこなくて困るんだって。

あーあそれじゃおしゃれなシロガネーゼになれないぜ。
(はい、白金には住んでませんけどね・・)

こういうのってどうやったら治るんでしょうねー?
脳細胞のシナプスが切れちゃってるのかな?


20061207224122
「オレの名前はしろちゃんですよ。

お父さんもしろちゃんの名前くらいは覚えてるから
大丈夫だよー


一日一回クリックして応援してくださ~い

ワンクリックで随分ランクがあがりまーす(^^)/
FC2 Blog Ranking
こっちは187位。

人気blogランキングへ
こっちは683位。応援してね!



EDIT  |  22:41 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.12/04 (Mon)

空気清浄器買ったのよ 

昨日もしろたんは体調が良かったんでダンナと一緒に
コジマへ買い物に行きました。

年末に空気清浄機買いに行く人も珍しいんじゃないかと
思うけど、ダンナは最近出張で泊まったホテルで
空気清浄機が置いてあった部屋に泊まった時に
喫煙室だったのに全然匂いがしなくて良かったんだ。
とか、言ってて空気清浄機が欲しくなったらしいのだ。

でもうちはタバコ吸わないし、どうやらしろちゃんのニオイを
撲滅しようとしてるらしい。


20061204215424
「オレがくさいんですか?
EDIT  |  21:54 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.12/02 (Sat)

自転車乗ったのよ 

今日は土曜日だけどダンナが出張中でいないから
暇ができちゃいました。

で、午前中はシーツを洗い、録画DVDを観てまったりしてたんだけど
なんか体調いいから自転車にでも乗ってみようかな~?
と思いつき半年ぶりか?一年ぶりか?くらいにチャリンコ
に乗ってみました。
(こんなに体調がいいのは中国人の先生に診てもらった
漢方のおかげかも?漢方ってすごいねー!)

20061202224634

「オレも乗りたいブ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:46 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
 | HOME | 
