アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2006年10月
2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/30 (Mon)

タイから小包が来ましたよ 

週の初めの月曜日~♪

ダンナは1週間出張~♪

朝からオババがやって来て~♪

お弁当沢山買ってきた~♪

これで一日楽チンして~♪

朝からドラマを見放題~♪

20061030140512
「これ何だブブ?

しろちゃんの狙っている箱は
タイに住むしろたんのお姉さまから届いた小包で
タイカレーセットやら写真やら本やら
色々と入っていました。

あと、姪っ子の修学旅行のお土産で
しろたんに民芸品のバッグと小銭入れもありました。
どうもありがとうー!しろたん感激です

母の日にプレゼント貰ったらこんな気持ちがするのかなー?
EDIT  |  17:23 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/28 (Sat)

ミッドナイトクイズに参加する? 

最近はあちこちで凶悪事件のニュースが報道されていて
なんだかコワイ世の中ですね。

今日は通院じゃなくて駅前のスーパーにお買い物に
行っただけなんだけど、超疲れて早寝しようとしていた
最中、しろちゃんのハミうんこ事件が発覚しましたー

何だ なんだ ハミうんこってなんだー


20061028001600
「大騒ぎすんなよ

ハミうんこがわかんない人は続きのミッドナイトクイズへどうぞ!
分かった人はおやすみなさーい
EDIT  |  00:16 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/26 (Thu)

日ハム優勝おめでとう 

今日は日本ハムファイターズが優勝しましたね~

日ハムファンの方々おめでとうございまーす!

しろたんは特にどこファンってことはないので
あんまり感動ないですが・・・

今後の新庄の進路がちょっと気になります。
来年何すんのかな?って・・・

優勝したんだからもう一年残れば年俸もあがるのにねえ。

新庄ってちょっとビョン様と顔似てると思いません?
顔だけですけど・・・

最近ビョン様のドラマとかないので「美しき日々」
のスカパー再放送見ることにしました。

いつみてもカッコイイわ~

20061026232322

「かあちゃん、ダイエットはどうしたブ?

一日一回クリックして応援してくださ~い

ワンクリックで随分ランクがあがりまーす(^^)/
FC2 Blog Ranking
こっちは新しく登録しました。

人気blogランキングへ
こっちはランクダウン。も少し上りたいのよ~^^;


EDIT  |  23:23 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/22 (Sun)

アフタヌーンティーしたの。 

10/22(日) 今日もダイエットはお休みね^^

昨日の夜は酔っ払いダンナの股間で一晩をすごした
しろちゃん。

少しゴソゴソ動いたりクンクンしたり
まあ、仲良しコンビですね~。

朝から洋服なんか着せられてパチリ

20061022203756

「服はもう一枚あるんだブ

前にセールで買ったTシャツの色違いを持ってるはずなんだけど
どこに閉まったのか?
このシャツは首周りがビヨーンてなってます^^;
EDIT  |  21:39 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/15 (Sun)

漢方の診断が下ったのよ。 

昨日は夕食に酢豚を作ったけど思ったよりまずーく
出来上がりなんか不満足なまま寝てしまいました。

手間かかったのにまずいと凄くむかつきません?
明日はなんか美味しいものを食べようと誓ったのでした・・・


10/15(日)今日はダイエットやめます!

朝食 キリマンジェロコーヒー トースト ツナ玉(ダンナ製)

昼食 レタスとパプリカのサラダ 明太子スパゲッティ 柿
   ヤサイジュース

夕食の予定 ご飯 なめこの味噌汁 サバの塩焼き 肉じゃが
      ほうれん草のソテー
 
昼食のレタスの残りをもらったしろちゃんが
扇風機を枕に昼寝しちゃってるよ。
枕が硬くないのかな~?

20061015151047

「この高さがいいんだブ

続きは漢方のお話いくわよ・・・
EDIT  |  15:57 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.10/11 (Wed)

中華ビュッフェのお話 

昨日はブログ更新したかったのに全然つながらなくて
写真メールしてそのまんま寝ちゃったのよ。

10/10 火曜日 炭水化物ダイエット13日目

朝食 サバ寿司 稲荷ずし コーヒー

昼食 りんご ミルクティー

夕食 サバ寿司 からあげと煮物弁当 クロワッサン ミルクティー

10/11 水曜日 炭水化物ダイエット十四日目

朝食 クロワッサン ミートパン コーヒー

昼食 コロッケ 春雨サラダ ミルクティー

夕食 ポテトグラタン 春雨サラダ コーヒー 柿

火曜日もオババが炭水化物をたっぷり買ってきたので
ダイエットできてませんよー  
20061010231906
「かあちゃん、やる気ないんだブ
EDIT  |  16:48 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/09 (Mon)

触るだけで分かるらしいのよ 

昨日は漢方の診察してもらって帰ってきた後
近所のお蕎麦屋さんで昼ごはんを食べて
お昼寝しちゃったから更新できませんでしたー。

10/8 日曜日 炭水化物ダイエット11日目

朝食 バナナ コーヒー

昼食 からあげ サラダ 冷たいそば ご飯 

夕食 ステーキ 切れてるチーズ アボカドのお刺身

10/9 月曜日 炭水化物ダイエット12日目

朝食 バナナ コーヒー

昼食 焼きそば

夕食 かじきまぐろのハーブ味バターソテー キャベツ
   切れてるチーズ パンプキンスープ カレーピラフ

今日も一杯食べちゃいましたよー。
ダンナがいるときはお付き合いで食べちゃいますね。反省

200610092125142
「オレは留守番だったんだブリブリ

EDIT  |  21:25 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/08 (Sun)

昨日は凄い雨だったのよ。 

金曜日は通院だったけど今年一番の大雨で
往復タクシー使って散財しちゃったの。

おまけにホテルのビュッフェも堪能しちゃって
久しぶりに贅沢気分でーす。

ビュッフェのお話は疲れたからまた明日ねー。

10/7 土曜日 ダイエット何日目かなー?

朝食 トースト ツナ玉 コーヒー

昼食 なし

おやつ モンブラン コーヒー

夕食 サーモンのバターソテー エリンギと舞茸のソテー
   ひじきの煮物 ビール カップラーメンカレー味

今日はケーキも食べたし、ダイエットになってないしー。

明日は中国の漢方の先生に特別無料診察してもらえる日
なのでダンナをアッシーにして朝からお出かけでーす。

疲れてなかったら夜に更新できるかも?
今日は写真なしでごめんなさーい

一日一回クリックして応援してくださ~い

ワンクリックで随分ランクがあがりまーす(^^)/
FC2 Blog Ranking
こっちは新しく登録しました。

人気blogランキングへ
こっちはランクダウン。も少し上りたいのよ~^^;
EDIT  |  01:27 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.10/05 (Thu)

急がば回れって言うでしょ 

昨日はオババがやって来てまたまた炭水化物の
手土産でいっぱい^^;

なので・・炭水化物大感謝祭開催でーすワーイ

本当は ・・・

10/4 水曜日 炭水化物ダイエット7日目

朝食 稲荷ずし サバ寿司 コーヒー

昼食 タピオカ入りマンゴーゼリー カフェオレ

夕食 サバ寿司 鰻弁当 ファミマのブルーベリーチーズケーキ
   ファミマのごまシュークリーム ダイエットコーク

しろたんの日々の努力も空しく、オババがせっせと炭水化物系
食べ物を買ってくるので、昨日は一杯食べてしまいましたー

ところで、しろたんのうちのトイレは名言の書いた
カレンダーが貼ってあるのよ。

今月の格言は・・・
意見が違う人をさけるな、そこからこそ学ぶべきものがある

うーん、なかなか重みがありますなー。
夫婦でも意見が違うことはよーくあるしね。
っていうか、かなり違うかも?
しろたんは週末しゃぶしゃぶが食べたいけど
ダンナはスキヤキがいいとか・・・。
イヤ、そういう話じゃないってか~テヘヘ

で、しろたんの昨日の格言言ってみまーす!
急がば回れ!」
意味→(ダイエットしてても途中で挫折してもいいじゃないか)
という、ありがたーいとらえかたです。

20061005133949

「ポジティブシンキングやね~
EDIT  |  14:41 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/03 (Tue)

24も見てるのよ 

テレビで仕入れたネタだけど
”夜10時から2時までの間に寝ると
成長ホルモンが脳内に分泌されて太らない。”

つまり、夜更かしする人は太るらしいので
昨日の夜は久しぶりに早寝したら
今朝は8時頃起きちゃっていつもの「デリデリキッチン!」
じゃなくて「はなまるマーケット」が見れちゃったのよ。
すごい久しぶり~。

今日の得マルのコーナーで節約主婦の方々が
残り物でリメイク料理をするんだけど
残ったシュウマイでロールキャベツだの、
残った肉じゃがでコロッケだの凄い裏技を披露。

いやー凄いなと感心していたしろたんです。

だってうちって肉じゃがとかシュウマイとか
残らないしー^^;

リメイク料理がしてみたいけど
やっぱり鍋のあとのレメイク雑炊だけかな~?

炭水化物ダイエット四日目

10/2 月曜日

朝食 ピーナツパン コーヒー

昼食 玄米フレーク 牛乳 ダイエットコーク

夕食 サトイモと白菜の味噌汁 ジャガイモとキムチのチヂミ

炭水化物ダイエット五日目

10/3 火曜日

朝食 サトイモと白菜の味噌汁

昼食 ファミマの角煮まん ヤサイジュース カフェオレ 
   
夕食 ファミマのフライドチキン きゃべつときゅうりのサラダ
   サトイモと白菜の味噌汁
   ファミマのサツマイモのモンブラン

豚の枕で遊ぶしろちゃん
    ↓
20061003231231
「サトイモの味噌汁リメイクすれば?
EDIT  |  23:12 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/02 (Mon)

アニメも見てるのよ 

9/30土曜日 炭水化物ダイエット三日目

朝食 豆入りパンの残り半分、スタバのコーヒー(スマトラ)、梨

昼食 栗ご飯、サトイモとキャベツの味噌汁、
   ツナ玉(ダンナが作る卵にツナを入れてオムレツにしたもの)

夕食 ビール少々、赤ワイン少々
   牛肉のしゃぶしゃぶ、締めにうどんちょっとだけ食べる。

10/1日曜日 炭水化物ダイエット四日目

朝食 ミルク入りコーヒー、ピーナツパン一個

昼食 前日のしゃぶしゃぶ鍋にうどんを入れて食べる。

夕食 ビール少々、ぶどう
   またまた昼のしゃぶしゃぶ鍋の残りを雑炊にして
   食べる。
   あとは冷蔵庫の中のオババが持ってきた怪しい惣菜を
   食べてみた。

日曜日はしゃぶしゃぶの残りを食べるために炭水化物が
たっぷりになってしまったのよ。

うちはお鍋すると翌日は必ず雑炊を食べさせられるの~。
お鍋は用意が簡単だから好きだけど太っちゃうな~

20061002132225
「じゃ、オレが雑炊食べますか?

いえいえ、しろちゃんもダイエット中なんですから・・・
EDIT  |  13:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
