アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2006年09月
2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/30 (Sat)

お掃除も頑張ってるのよ 

昨日は持病の治療のため病院へ行ってきました。

予約してあるけどカードをチェックインしなくちゃいけないので
朝9時半に家をでてバスと電車にのり1時間半かかります。

炭水化物ダイエット二日目
朝食はコーヒーと豆入りパン一個

昼食はカフェラテと持参したせんべい一個
(病院では食べる時間がないの。)

夕食は、炊くだけ栗ご飯と、焼くだけグラタン
    切るだけサラダ、切るだけ梨

帰ってきたのが夜8時前なのでクタクタでした。
ダンナがいるので夜ご飯もがんばったぞー!

通院で外出の間しろちゃんは一人でお留守番です。
帰ってきたらウンコもりもり
ニオイが充満してましたー

20060930171250

「早くご飯食べたいブ

EDIT  |  17:12 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.09/28 (Thu)

炭水化物ダイエットの道は険しいのよ 

今日の東京地方は秋晴れのとっても過ごしやすいお天気でした。

しろたんは今日から炭水化物抜きダイエットしよう!
と決意したところだったけど、
朝「ピンポーン♪」とオババがやってきて
手土産に持ってきたのが、鰻弁当、太巻き、惣菜パン。
炭水化物だらけなりー

仕方なく朝ごはんにコロッケパン一個とコーヒー。
昼ごはんに太巻きふた切れとみかんとりんごヨーグルトを食す。

夜ご飯は鰻弁当と太巻き食べることにして、ご飯の準備完了でーす。
今日はオババのおかげで楽ちんできました。サイコー

めずらしくお手するしろちゃん
      ↓
20060928204315

「お手したらオヤツくれなんだブ
EDIT  |  20:43 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/27 (Wed)

考える犬 

いつもテレビの前に置いてあるしろのセカンドハウスですが・・
しろちゃん今日はこたつテーブルの下にズルズル引きずってきた。
この後どうするか考え中らしい

そういえばお昼には廊下を通ったら
玄関マットの上に焼き芋さんが2本
ほっかほかで置いてあったのよ。

本物だったら嬉しいのにな~

20060927232159

「オレの背中かっこええ?


EDIT  |  23:21 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/26 (Tue)

秋の海外ドラマはこれよ 

近頃の東京地方は気持ちのよ~い秋風で夜も寝心地快適
なんだけど、しろたんは眠らない女。

何故って・・・深夜にBS2で放送中の「デスパレートな妻たち」
の再放送を見ちゃってるからよ。

デスパレートって英語で”崖っぷち”という意味らしいんだけど
つまり崖っぷちな妻たちがいっぱい出てきて面白いの。

10/4(水)から「デスパレートな妻たち2」が始まるんで
楽しみ~。
シーズン2から見る人はエピソードガイドを読んで
付いてきてね!

食べる時以外眠り続ける男
     ↓
200609261836292


「もっとおやつ食べたいブ
EDIT  |  19:55 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.09/25 (Mon)

うんが大事 

今日は高校野球のドラフト会議がありましたね~。
注目の駒大苫小牧の田中君は楽天だって・・・
ちょっとくじ運悪かったかもね?

やっぱりハンカチ王子は大学進学で大正解かな。

ところでハンカチ王子ならぬ、うちのウンチ王子が
畳の上にウンチしたりしてよごれちゃうので
和室にい草ラグを買ってみました。

本当はこれの茶系が欲しかったんだけど
売り切れでブルー系になっちゃった。まいっか。

これでシッコのついた足でウロウロしようが
ウンチをボトンと落とそうが怖いもの無しよー

200609251927332
「じゃ、ウンチいいですか?

それは、ダメに決まってるでしょ!
ちゃーんとペットシーツの上に命中させるのよ

20060925192733
「アイーン
EDIT  |  19:27 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09/17 (Sun)

連休のディナー 

サボってたランキングに再度挑戦してみることにしました。

一日一回クリックして応援してくださ~い
ランキング上りますように・・・m(_ _)m ナンマイダー

カワイイ☆ブログランキング
こっちは448位。100位内には入りたいのよ。

人気blogランキングへ
こっちは1176位だってさ。誰かたぢげで~!!


昨日の夜ご飯は”たこ焼き”ディナーでした。
え~たこ焼き?って思うかもしれないけど
うちのダンナは関西人。
「連休なのにたこ焼きだけでいいの?」
ってきいたら
「何言ってんの。手作りなんだから豪華です。」
だって・・・。まあ、手作りなんだけどさ。

よそんちは連休は「しゃぶしゃぶ食べよう!」
「焼肉食べよう!」とかいうノリ何じゃないのか?
たこ焼きって原価安いじゃん。

ブツブツいうしろたんの前でたこ焼き職人のダンナが
ジュージュー焼いてるよ。
中身は1回目はキャベツとタコ、
2回目はキャベツととろけるチーズにしてみたが
とろけるチーズはとろけちゃううから次は
カマンベールがいいねってことになった。
次ってたぶん・・・1年後くらいかな?
そんなにたこ焼きやらないし・・・

200609171205012

たこ焼き中、しろちゃんはしろたんのイスの下で待機。
でも、たこ焼きは食べれないからねー^^;
20060917120501

「かあちゃん、たこ焼きってなんだブ
EDIT  |  12:06 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.09/13 (Wed)

メタボリックだから 

昨年は白米をあんまり食べないダイエットに成功した
しろたんですが、最近どうもリバウンドしてきちゃった
気がしてきたの。

しろちゃんもダイエット中なのに、この立派なおなか・・・
最近流行のメタボリックシンドロームですかね?

20060913002236

「それはかあちゃんだブ

え~と、しろたんがメタボリックなようで・・・
ついでにダンナもね。

でも、しろたんは運動嫌なので今日はしろちゃんを
家の中で追いかけて運動させてみました。
「ほ~ら、捕まえちゃうぞ~!」ていうと逃げる、逃げる。
本当は毎日走り回りたいのかな~?


200609130022362

「ちょっと遊んでやったんだブ

EDIT  |  00:23 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09/05 (Tue)

犬のきもち 

ワンコ好きの人はもう知っている事とは思うけど
犬の何気ない行動に人間が想像してるのとは
まったく違う意味があるってみんな知ってる~?

しろちゃんは朝ハウスから出してもらう時必ず
”ファ~”って欠伸をするんだけど
これって眠いからじゃなくて「興奮を抑えている」
らしいの。

あと、体を掻いてる時は痒いからじゃなくって
「二つ以上の事を考えている」らしい・・・。

このように”犬の行動には意味がある”らしいのだ!

おーこれは凄~い!もっと知りたいぞ~

それじゃさ、しろちゃんはなんでベロ出して寝るのか?
なんでダンナの股間が好きなのか?

いろんな行動に意味を探したくなるしろたんなのでした・・・。

20060905230400

↑   ↑   ↑
 これ、ダンナの股間ねっ!

「ここ臭いのが好きなんだブ
EDIT  |  23:04 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.09/03 (Sun)

やっぱり食べ物の恨みは恐ろしいのよ 

土曜日の夜ご飯は何が良い?とダンナに聞いたら
「もつ鍋!」といわれたのでもつ鍋キムチ味に決定。

スーパーで買ってきたもつをもう一度茹でこぼして
もつ鍋に入れるのに、キャベツの芯を捨てないで
もつの湯で煮込んでしろちゃんにあげてみたら
食べ終わった後座り込んだまま動かない。

もつのエキスが浸み込んで相当ウマウマだったらしいの。

その後もつ鍋を食べてる時に鼻くそくらいの
もつのかけらをあげたらやっぱり大喜び。
「お手。お変わり。伏せ。待て。」の行動が
軍隊並みにキビキビできるじゃないの。
普段はダラ~リダラ~リしかやらないのにね。

いや~。しろちゃんも臓物好きだなんて、けものだったのね~。

晩酌は白ワインで、いつものように眠くなって
床の上でダンナ爆睡。

しろたんは一人でチャングムの誓いなどを見終わって
ベッドルームに移動して就寝。

今日の朝、ダンナ「しろ、夜ご飯食べた?」だってさ。
しろちゃん夜ご飯抜きだった~!

まったく~休日の餌当番はダンナの仕事なのに~。
もうワイン飲ませないぞー!!

しか~し、朝風呂に入ったダンナにしろちゃんの魔の手が伸びた。
ダンナの折りたたみ傘の柄がしろちゃんにかじられ無残な状態に・・。
「ふっ。やっぱり、食べ物の恨みって恐ろしいのよね。」

20060903162446

「ご、ご飯食べてないブ
EDIT  |  16:24 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
