アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2006年08月
2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/29 (Tue)

ワンコを愛する人々へ 

今日はお友達のブログで見てしまった、過酷な状況で暮らしてきたワンちゃんたちのことを知って貰いたいので書き留めます。

内容はこちらのお友達ブログ[ちわわせ日記」に詳しく書いてありますので、皆見てくださいね。

うちのしろちゃんは普通のご家庭でフレンチブルだけを繁殖させている
愛情深いところで育ってから我が家へ迎えられましたが、生まれたときから劣悪な環境で放置されたワンコも沢山いるんですね。
まあ最近ではダイエットのためご飯を減らされて「かあちゃん、もっと食わせろ~!」と文句がでているようですが・・・。
これは虐待じゃなく愛情なのですよーー!

これを読んでくださった方、どなたかトラックバックなどして
多くの人に紹介してください。宜しくおねがいします。
EDIT  |  21:21 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.08/27 (Sun)

食べ物の恨みは恐ろしいのよ 

土曜日はしろたんが珍しく体調がよさげだったから
会社に行って仕事するダンナに便乗して車で
新宿へ行きました。

そろそろパスポートも更新しなくちゃならないので
都庁へ申請用紙を取りに行くのに歩いたら
ヘロヘロになってしまって、ダンナが仕事終わるのを
待ってたけど、お腹が空いてソフトクリームを
買って見ることに・・・

バイトのお姉ちゃんに「ソフトクリームのバニラ一つください。」
と注文したらしばらく右往左往して渡されたのが
コーンの上にデロデロベローンとなったソフトクリーム・・

店員「これでいいですか?」って良くないんですけど・・・
クリームはまだクリーム状になってないシャーベットみたいな
感じだし、カップに入れてくださいっていって受け取ったけど
食べてみたらやっぱりまずいじゃん。

私の後ろで注文待ちしてたおばさんが通りすがりに
「そんなのひどいわよね。お金返してもらえばいいのに・・」
と言って立ち去りました。やっぱ、そうだよね。

このひどいソフトクリームは220円。
高すぎる^^;

ドヨーンとしながら食べてる所へ仕事が終わったダンナ登場。
半分食べてもらいました。
ダンナ曰く「皆が注文しないようなもの頼むからいけないんだ。」
・・・だってさ。
ひどい。ソフトクリーム食べたっていいじゃないのさ。

もうお昼時を過ぎていたので途中で自宅近くの
おいしいという評判のお蕎麦屋へ行ってみることにした。

しろたんは鴨せいろ1200円、ダンナは3750円の
得上車えび天丼せいろを注文。
いつもはこんな高いの食べないけどなぜか昨日は
清水の舞台から飛び降りた・・・。

しばらくするとおそばが出てきたが、そばのすだれの上に
超超うすーくそばが広げられている。
これは・・・?おそばの薄盛ギネスに挑戦なのか?

普段から食欲モーリモリのしろたん夫婦。
店をでるなり「私、ソフトクリーム食べてなかったら
あばれてたかも・・・。」
味はまあまあだけど、品が良すぎてお店との相性は合わなかった^^;
「近所の蕎麦屋でじゅうぶんだね。」と、身の程を知った二人で
ありました・・・。

20060827143322
「オレ、留守番だったブ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:33 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.08/16 (Wed)

しろちゃんの夏休み 

8月12日から1泊でしろたんの実家(都内)へ帰省することに
なって久しぶりにドライブするしろちゃん。
籠の中から頭だけ出して助手席の下の指定席に・・・
前よりデカくなった分きつそうな感じ
これ以上大きくなるなよ~!
20060816232158
「手が出せないんだブ~

翌日、しろちゃんの買い物をしに近くのカインズホームへ
行きました。ここはペット用カートがあると聞いてたので
乗せて見ましたよ~。
買い物は太くなっちゃたから新しい首輪と、リード、あと
ダンナが歯磨きグッズが欲しいというのでそれと
歯磨きおもちゃを買いました~。本当にハミガキするのか?
たぶん、1回きりと見たけどね・・・

しろちゃんの為にはダンナは結構お金使います
かなりの親バカぶりですよ~

カートに乗せてガラガラガラ~
なんか、カインズホームって楽しいじゃん
200608162321584
「志村動物園じゃないブ

他にもペット用カートにワンちゃん乗せてる人も
いたけどチワワとかダックスとか小型犬ばっかりで
しろちゃんみたいな10キロ選手でハアハアいってる子は
いませんでしたよ~。
目立つんでお客さんの何人かに触られて・・喜んでました。
かなり人懐こいブヒちゃんです・・・
200608162321582
「もっと走れ、走れなんだブ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:21 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.08/10 (Thu)

シロブタ 

先日、暑さで熱中症になりかけたデブ犬。
台風一過の晴天の今日も超あっづいので
朝から冷房つけてあげてると・・・
まあ、氷上のアザラシってかんじ

20060810133020
「フンゴ~フンゴ~」

こんな風に気持ちよく寝られるとついつい
邪魔したくなってしろちゃんの腹を枕にしてみたが、
10秒くらいすると迷惑そうな顔して逃げていく・・
ウシシ・・・

ダイエット中だが夏太りしているしろちゃんは
先日10キロを超え、お腹はぷよぷよして触り心地満点
もうすぐ白豚のしゃぶしゃぶにしたらおいしそう~。

200608101330202

「白豚ってうまいいのかブ?

おめーのことだよおめーの!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:30 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08/07 (Mon)

熱中症にご注意 

日曜日、1年ぶりに高校時代の友達、独身貴族のAちゃんと
専業主婦Wちゃんとその子供Mちゃん(1歳半の女の子)が遊びに来てくれました。

Wちゃんは実は動物嫌いで1年前来た時はしろちゃんに
2時間吠えられ続けて帰ってしまった暗い過去の持ち主です。

今回はどうなることかと思っていたら・・・
「かわいいね~」とヒキツリ気味に
しろちゃんに触ったりしてるじゃないですか~!
すごい進歩です。
Wちゃんに何があったのか?

子育てが人間を成長させたのか?
もー本当にびっくらしちゃいました。

Mちゃんは知らないうちに来て結構緊張気味の様子。
家に帰ったら「わんわんいた~。」と喜んでたらしい。

Mちゃんのおむつをずーっとかぎまくっていた
ストーカー犬でよければ、また遊びに来てね。

ところで、この前は東京は冷夏だなんて書いたけど
梅雨明けからはかなりの猛暑です。

今日もかなり暑かったのに窓を開けてしのいでいたら
しろちゃんが倒れてゼーゼー苦しそうだったの。
そのうち口の周りがよだれの洪水みたいになってきて
・・・これはヤバイ。と直感。
冷房を入れて、氷をなめさせ、濡れタオルで体を
冷やしました。
しばらくは苦しそうだったけど応急処置が効いたのか
ゼーゼーいわなくなりました。

いやー、犬の熱中症怖いですね~。
電気代が高くても犬のために冷房してるのよ!
と、いい口実見つけたなり~

20060807224008
「竹マットは冷たくないんだブ
EDIT  |  22:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.08/02 (Wed)

ヒンヤリ(?_?) 

長かった梅雨も終わりあっつい夏が来るー!と覚悟してたのに
なんじゃこりゃ~窓から秋風ヒューですよ。

まだ、スイカも枝豆もビールも満喫してないというのに
芋でもふかして食べそうな気温ですよ。
今年は冷夏かな~?

それなのに一人で暑がってる人、約一名というか、一犬。
一日中、ハーハー。ハーハー。言っております。

ソファの足が冷たいことに今日気がついたのか・・
床ヒンヤリとソファ脚ヒンヤリの二段仕立てを
楽しんでおります。

半目がこわ~い


20060802001623

「この顔が普通なんだブ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:16 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
