アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2006年06月
2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/28 (Wed)

洗い物戦争 

オレ、関係ないぶ
20060628230337
今週はしろたん、ちょっとキレてるの。
だって、ダンナがつまんないことでキレたからお返しよ

今日はダンナが大切に大切にとってあるゴミを捨ててやった
う~ん。これでちょっとだけ気分爽快。

で、なんでダンナがキレたかっていうと
しろたんが油のついたおたまを油の付いてないザルに
付けたから。(食器洗いはダンナの仕事なのね。)
そしたら「そんなことするならもう洗わないぞ!」
っておキレになられたの。

え~?どうせ洗剤つけて洗うんだから一緒ジャン!
というのが、しろたんの考えなんだけど
ダンナは油モノは別洗い?主義。

でもね、そんなこといったら一度スポンジを洗い流してから
油モノ洗いに突入してるわけ?
そこまでちゃんと分別洗いしてるわけ?と思うのよ。

それよりね、ウチには食器洗浄乾燥機っていう文明の利器
があるんだから、洗うの面倒でキレるくらいなら
最初から食器洗い機使えばえ~じゃん。と、思うのよ。

日曜の夜、ダンナの好きなビーフストロガノフを
すくった油の付いたおたまを洗いたくないと
おキレになられたので
ええ、しろたんが文明の利器を使って洗いましたよ。

何ヶ月ぶりかで洗い物しましたよ。
洗うだけって、物凄く簡単でいいですわよね。
汚れが取れることだけ考えりゃいいんでしょ。

ご飯を作るのはね。作る前にも相当な時間が掛けられてるんですよ。
冷蔵庫の中身と相談して、
ダンナの好きなものを考えて、
お酒は何を飲むか考えて、
足りないものを買い足して、
副菜も考えて、
それからようやく調理スタートですよ。
何時に食べたいかまで聞いてあげてますよ。
作る前に何時間も掛かってるんですよ。
頭の中は毎金土日って何食べるかで頭グルグルで
韓国ドラマ見てても集中できないですよ。

でも、食べるのってあっという間なのに
おいしいとも言わないのよね。
おいしくないんですかね。
でも、暖かいのをすぐに食べればおいしいのに
お酒飲んでて、冷めてから食べたら美味しくなくなっても
責任取れないですよ。料理は温度が命ですよ。

ですからね、今度から食べたいものは何か自分で
考えて自分で用意して下さいね。
なんならお弁当買ってくれば洗い物も発生しなくて
いいんじゃないですかね。

もう主婦業放棄なのだー









EDIT  |  23:03 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.06/21 (Wed)

キレイ好き 

うちのしろちゃんはとってもキレイ好き。

朝起きてゲージから出ると早速ふすまで顔スリスリ~
目やにを落として洗顔終了

それからシッコはゲージ内のシーツの上にジャー
顔だけこっち見てポーズ決めます
シッコの上はヒョッコリ飛んでゲージから脱出・・・トコトコ

どこいくんだ・・・?

場所変えして台所でゆっくりうんこ
しろ「う~ん、落ち着くね~」ってクレヨンしんちゃんか
「コラー!!」←かあちゃん怒るが後の祭り

その後急いで証拠隠滅。
「フゴフゴ」って食べちゃいました。

シッコは汚くてうんこはキレイというのが
しろちゃんの常識みたいです。トホホ・・

うたた寝中のしろちゃんにチューしようと思ったら
さっきの残りが付いてるじゃあーりませんか!
良く見たら口の周りがほんのりカレー色。

みなさーん、ワンコとチュウは汚いですよー
それとも、うちのしろちゃんだけかしら?トホホ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:05 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.06/14 (Wed)

ディズニープリンセスストーリー 

しろたん、今日はなんか甘いもの食べた~い!と思って
ファミマでデザートを探してみたら・・・

ディズニープリンセスストーリーっていう
「リトルマーメイド」のデザート4種類が売ってて
かわいいし買ってみたの。

今日買ったのは”ゴマとコーヒーの黒いスイーツ~魔女アースラのたくらみ”
(←ネーミング長いってば^^;)ね

これ、ホイップクリームにもゴマが入っててグーでした!

4種類食べてハガキにシール貼って応募すると
アリエルのお皿が当たるらしいのよ。

ケーキは一人じゃ食べられないから週末のオヤツに買おうかな。
こーいうのちょっと夢があって楽しいな


テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  20:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.06/13 (Tue)

自宅で作る坦坦麺 

この前映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を見て
面白かったんでどうしてもドラマの海猿が見たくなって
TUTAYAに借りに行ったらレンタル中でした。

スカパーでもあまり見たい番組がなくて録画してなくて
暇になっちゃった。

しょうがないから今日は最近作ってみておいしかった
坦坦麺でもまた作ろうかな~。簡単なんで3回くらい作ったけど
練りゴマとラー油を多めに入れるとすごくおいしいの。
坦坦麺なんて自宅で作れると思ってなかったから感激でした
この3分クッキングのレシピ他にも色々あってかなり
参考になりそうです。

しろたんはいつもネットスーパーで買い物してるので
注文前に何を作るか考えて買い物します。
その時も材料がプリントできると便利なんですよね^^

夜ご飯もササッっと食べてゆっくりTVでも見るべ。
今日は9時から冬ソナ完全版の日だわ!
ひとりって気楽~(ダンナ出張中



テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  18:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.06/12 (Mon)

皇后陛下とお話 

昨日の夜は”天皇陛下タイへご訪問”のニュースばっかり
チェックしちゃいました~

テレビのニュースには映ってなかったけどPCの動画ニュース
の方に甥っ子がチラッと1秒映ってましたよパチパチ~快挙~

甥っ子、姪っ子(双子)は小学3年生で今回は3年生だけが旗振りに
駆り出されたので天皇皇后両陛下にお会いすることが出来たんだって。

甥っ子君は出迎えの先頭に立たされていて皇后陛下に色々と
質問されたけど緊張してて覚えてないんだってさ。ガックシ

姪っ子ちゃんがいうには皇后様が「タイにはいつ来たんですか?」
とか「どんなことが楽しいですか?」とか聞かれたみたい。

ちゃんとお話できたのかな~?おばちゃん心配で~す

日本にいても勲章でももらわない限り会うことはないですよね。

しろたんが見たことあるのは皇太子様と雅子様の御成婚パレード
だけ。たまたま銀座に買い物に行ったら見れたのだ!
その時も1秒くらいチラっとだけだったよ。
やっぱり天の上の存在ってことかしら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  12:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.06/11 (Sun)

天皇陛下と握手(^^)/ 

今日の大ニュースは・・・私の姪っ子、甥っ子

天皇陛下、皇后陛下と握手&お話しちゃったーー

そうなんですぅしろたんおばちゃんモーびっくりだべ。

今日タイのバンコクへ訪問された天皇皇后ご夫妻がホテルに到着した時に歓迎の旗を振りにいった時に、話しかけてもらったらしい。

早速、うちのオババ経由でNHKのニュースに映るかもしれないから
チェックしろ、との電話がかかってきましたよ。

7時のニュースを待ってじーっと見てたけど、残念
映ってなかったよ。

おばちゃん、がっかりしてPCの動画ニュースもチェックしたけど
映ってなかったよ。

夜のニュースもチェックしてみるよ。

でもね、たぶん映ってないような気はするな。

人生って、いつどんなことがあるか分かんないから
こんな時どうやったらTVに映れるか勉強しておくといいね。

それじゃ、ニュースみるよ。バイバイ

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  21:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.06/05 (Mon)

ダイエット続行中 

「ブブゥ・・・」
20060605210612
今日はママがゆっくりテレビ(あの秋田小1殺害事件めっちゃ気になるし、
犯人は誰だ?)を見たいので早めにしろちゃんの夜ご飯を食べさせました。

食べた後のお皿を見つめてなにやらつぶやいています。
今日のメニューはモロヘイヤとトマトの煮た物だったので
物足りないのかも?でも、ダイエットだからしょうがないね~^^;

日曜日に体重を計ったら9.4キロでした。
少しウエストにくびれが出来たような?

床に敷いてたコルクマットはしろちゃんがかじって困るので
写真に写ってるラグをセシールで夏用に買いました。
これで少しお部屋がオシャレっぽくなってきたよ。

明日はぐちゃぐちゃのテーブルの上を整理しようっと。
いつも意気込みだけなんだけど・・・

高島屋


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:06 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.06/02 (Fri)

映画の日 

今日の東京地方はとってもいい天気~♪

6月1日で映画の日だし、しろちゃんは留守番で
近くの綺麗な映画館に「LIMIT OF LOVE 海猿」
見に行ってきました

伊藤英明くん、毎度筋肉モリモリでかっこえ~
ネタバレするからストーリーは言えないけど、興奮
最後の方はウルウルきちゃいましたよぉ

午後5時からの上演だったので今日の夜ご飯はお弁当ね!
しろたんはもう映画でお腹いっぱいで~す

テーマ : LIMIT OF LOVE 海猿 - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
