アクセス解析
ワンコと一緒に☆☆オシャレに暮らそ♪☆☆ 2006年01月
2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01/30 (Mon)

寝てるの起きてるの? 

200601302209084
200601302209082
20060130220908
ハウスに入って顔だけ出してるしろちゃん。楽しいことがあったらよんであげるから安心して寝たら?

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:09 |  しろちゃん日記  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2006.01/28 (Sat)

醤油とんこつがまいう~V(^-^)V 

200601281315266
200601281315264
200601281315262
20060128131526


今日はダンナちゃんが仕事で一人ご飯のため昼食は手抜きすることにしました。
朝から録画しておいたドラマ「白夜行」と韓国ドラマ「火の鳥」を見てたらお昼になってしまったのでお気に入りのカップラーメンをすすっていると、下からものほしそうな視線が(^_^;)

犬には健康食を薦めておいて人間様は不健康食ですm(_ _)m

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!
EDIT  |  13:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01/26 (Thu)

犬の手作りフードを勉強しよう 









しろちゃんと暮らし始めてからずっとドッグフードだけを
与えてきましたがドッグフードの中身は恐ろしいらしいです。

「知らぬが仏」なのかもしれませんが
やはり家族同然のペットに一体どんなものを
食べさせているのか知っておく必要がありそうです。

手作りご飯に換えると犬の体臭とか目やにとか
様々な悩みが改善されるそうです。

しろたんもどれか読んでみるつもりです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:10 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01/26 (Thu)

韓国のダイエット食品 



     ↑
  画面をクリック

韓国のダイエット用食品なんだって。なんか良さそう?
自然の食品であともう少し痩せたい人にオススメ!
しろたんも40キロ台をめざしたいな。

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  00:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01/24 (Tue)

無料でおみくじ引いてみた! 

しろたんはまだ初詣に行ってなくておみくじも
引いてなかったのでこちら(無料でおみくじ)
引いてみました。

中吉だった(><)
今年は良い年になりますように・・・。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  20:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01/24 (Tue)

確定申告に便利です! 

もうすぐ確定申告ですね。
しろたんは毎年確定申告をしています。

確定申告するのに便利なサイトを見つけました。
無料でいろいろ出来るみたいです。
必要のある人はやってみてください。


テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

EDIT  |  18:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.01/23 (Mon)

「輪舞曲ーロンドー」が面白い! 

今日は録画しておいた「輪舞曲ーロンドー」の第二話を見ました。

みんなチェ・ジウが出てるから見てるんだと思うけど
しろたんは犬(ボストンテリア)が見たいのだ!
今回もちょっとだけ出てきたよ。

あとは御曹司役のもこみちとその部下役のウエンツに
注目してたんだけど、ウエンツ君2話目であえなく
死んじゃいました。
あらら・・やっぱりお笑いのほうが
好きなのかしら?

組織のもぐら探しが本格的に始まりそう・・。
竹之内ピンチ!
次週も楽しみだワン(><)

テーマ : 輪舞曲 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  20:29 |  日本のドラマ  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
2006.01/22 (Sun)

トホホな犬 






トホホな犬・・・かわい過ぎます(><)

しろちゃんに似てるよ~?

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:39 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.01/21 (Sat)

ペットの健康を考える 






ブログのお友達のワンちゃんが病気になりました。
うちのしろちゃんもおちんちんからばい菌が入って
膿と血がでていてお薬をつけてるけどずっと治りません。

まさかうちの子が病気になるなんて皆考えたくないけど
まだ生後1年のしろちゃんでも何度獣医さんに連れて行ったか
分かりません。

犬の病気に備えて色々勉強しておくことが必要だなと
思いました。

良さそうな本があったら紹介していこうと思います。

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:47 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.01/19 (Thu)

アロマオイルで小顔をめざす! 



しろたん愛用のアスールホホバオイルです。

この中でもスリミングオフというオイルは
顔につけるとむくみをとり小顔に・・。
足につけるとむくみをとりほっそりと・・。
しろたんはせっせとつけてる間はサリーちゃん足が
ほっそりしてましたよ。

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  23:42 |  アロマテラピーの部屋  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01/17 (Tue)

韓国ドラマ「オールイン」の続編? 






しろたんが大好きなイ・ビョンホン主演の韓国ドラマ
「オールイン」の続編ができるらしいんですよ。

「オールイン」はビョン様のかっこよさに悩殺もの
だったけど続編でももちろん主役をやってほしいですね。

ロケ地は日本やアメリカが候補にあがっているらしいので
是非日本でロケッってほしいな~。

「オールイン」まだ見てない人は絶対見ておくべし!

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  00:52 |  韓国ドラマ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.01/17 (Tue)

しろちゃんが「輪舞曲」に出演? 

ペットのこだわり【こだわり商品研究所】

録画しておいたTBSの新番組「輪舞曲(ロンド)」を見ました。

チェ・ジウと竹之内豊くんが主役なのでどんなもんかな~?
と思ってみたら他にも「天国の階段」にでてた画家役のオッパー
の人と、「美しき日々」のセナ役の子もでてました。
ん?これは韓国ドラマか?

ま、いいか。しろたんは韓ドラ好きなので細かいことは
気にしな~い。

ストーリーも面白そうだったんだけど気に入ったのは
しろちゃんにそっくりのボストンテリアが出てくるの。
その子がおとなしくてとってもかわいいの。

しろちゃんはフレンチブルドッグなんだけど
ボストンテリアとどこが違うんだろう?
少し太ってるだけのような・・・。

とりあえず犬は毎週出てきそうなんで
このドラマはまってしまいそうです。

テーマ : 輪舞曲 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  00:30 |  日本のドラマ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.01/15 (Sun)

書き損じ年賀状でボランティア 

YAHOO! ボランティアで書き損じ年賀状や切手などを寄付することで
簡単にボランティアできるサイトを見つけました。

現金をわざわざ寄付するのと違って手軽でいいかなと思います。

ボランティア精神はあるけどやったことはないという
しろたんみたいな方がいたら内容をよく読んで
やってみてくださいね!

詳細はこちら
   ↓
http://www.hungerfree.net/prepaid.html

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  07:31 |  未分類  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
2006.01/14 (Sat)

貞子2(R-15) 

20060114193616

覗き見中。怖いやろ?



☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:36 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01/14 (Sat)

貞子ですm(_ _)m 

200601141703124
200601141703122
20060114170312
実は(-_-)zzzだけです。怖いやろ?


☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:03 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01/05 (Thu)

一押し番組 チャングムの誓い 




去年どこのテレビ番組でもやっていた韓国ドラマですが
しろたんのお気に入りはNHKで放送の「チャングムの誓い」。
全50話近くあって最初から見てないとあらすじを追うのが
大変かもしれないけど途中からでも絶対オススメ!

ストーリーの面白さも好きなんですが
韓国の宮廷料理や伝統などを知ることが出来て
面白いんです。

この番組を見てから韓国料理がすご~く食べたくなっちゃって
困りました。この時代はまだキムチは無いみたいだけど
しろたんの食卓にはキムチが頻繁に登場しちゃいました。(^^)

チャングムのレシピ本も出てるらしいですよ。
しろたん買っちゃおうかな~?

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : 宮廷女官チャングムの誓い - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  12:05 |  韓国ドラマ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2006.01/03 (Tue)

籠の犬 

200601032309182
20060103230918
29日から車で帰省するためこんな籠に入れられました。閉所恐怖症なので顔だけオープン!

ちょっといじったら頂いたコメントが消えちゃいました。
ごめんなさ~い(><)

☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09 |  しろちゃん日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.01/03 (Tue)

ブログのお勉強 

200601031727242
20060103172724
昨年末からブログを書き始めましたが、簡単なことしか出来ないので本を買ってみました。
できるブログは図書館で借りました。
HTML.CSSの方はセブンアンドワイの宅配で買いました。
本の宅配って便利だね!


☆☆ブログランキング☆☆に参加中です!
よろしかったら左上のランキングをポチッとお願いしますね!
EDIT  |  17:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.01/03 (Tue)

2006年スタート 

20060103140009
明けましておめでとうございます

お正月はダンナちゃんの実家でゴロゴロしてきました。

テレビの上に妙なオブジェがありました。ダンナちゃん作のカトちゃんだそうです。小学生の時作ったらしい。結構笑えました(^O^)
EDIT  |  14:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
